誰もがやったこと・・・ある?

昨日から旦那が出張に行ったので、

今朝は布団の中でいつ出ようかモジモジ・・・

その時、電子レンジが動く音がして


「バン!!」


「・・・チン」


この時点で、何がどうなったか判りました。。。
だって、私もした事があるから^^;(←中学生の時)

・・・気が付けば布団から出てた


電子レンジを使ってたのは、同居人

そして、電子レンジを見に行くと、、、、

扉にくっ付いてるよ~~ナイロ袋~~~、飛び散ってるよ~~~白と黄色


そうです、ゆで卵を温めたんです

しかも、ナイロン袋に入れたまま(←中国人ならやりそう)


彼女は仕事に遅刻しそうだったので、私に謝りながら出て行きました

あ~レンジを掃除するいい機会ができたよ~~~~


誰もがやったこと・・・無い?
[PR]

# by mikutiy2006 | 2008-02-27 20:46  

ハンバーガー

イベントに誘われてから、子供がヨロコビそうな物と思い、作ってみました。
c0112465_948519.jpg


・パン ・トマト ・チーズ ・ハンバーグ ・目玉焼き ・ハム 
・タルタルソース ・フィレオフィッシュ ・レタス

やっぱり、フェルトって好き^^

昨日は、ミシンを使ってたんだけど、フェルト小物を作るより大変だった~~
[PR]

# by mikutiy2006 | 2008-02-26 09:53  

まさに中国!!

去年は旧正月を上海で過ごしたから、今年はあの花火の音が聞けないのか~とか思ってたけど、しっかり昨日聞けました!!これぞ中国!!

で、今日はポカポカ春のような天気
まだ2月なのに、ちょっと気持ち悪い・・・



そして、まさに中国!!という出来事が

<その1>
お昼ごろに玄関のドアをノックする音が聞こえ、出てみると
「私は6階・・・・・・・エアコンの・・・・」
しか聞き取れなかったけど
たぶん、6階から物が落ちたんだろうと思い、ベランダの横のエアコン室外機を見ると
室外機の上にあった物は
『豚肉!!』
しかも、デカイ!!
よく、いろんな物を干してるのを見て慣れてるけど、まじかで見て触るとちょっと気持ち悪るかった・・・


<その2>
今日は休み明け最初の長女の迎え
送迎バスの運転手のおじさんに、1ヶ月振りに会い、1ヶ月前の話しをすんごい勢いで話された

これは、1ヶ月前に長男を連れて長女の送迎バスを待ってたら、長男が急に走り出してその時ちょうどバスが来てしまい、長男を連れてこないと危ないと思いながらも、バスの先生(遅れるとすっごい怒る)に怒られるのが嫌で、そっちを優先してしまった。
そしたら、長男が自転車道に飛び出て自転車と接触!!
大したことは無かったんだけど、完全に私の不注意でした
で、今日バスのドアが開いておじさんと目が会った瞬間から、
その話を私に怒るように言ってきた。。。
と言うか、ほとんど何を言ってるかわからなかったけど、おじさんも私がわかるようにと思ったのかオーバーアクション

まあ、これはまさに中国って話じゃないけど、私の勝手な解釈で
きっとおじさんは、「これだから日本人は!!」と思ってるに違いない。。。
[PR]

# by mikutiy2006 | 2008-02-22 22:44  

ただいま~

タイトルに反して、15日には上海に着いてました~

とりあえず『ただいま~』です

やっぱり、自分の居場所は上海のこの部屋のようです

落ち着く~~~~



なんだかんだ言ってましたが、上海→日本も無事クリアー

だったんだけど、1つ失敗したことが・・・

ベビーカーを押して搭乗した事がなく、今回初めてのこころみだったんだけど

荷物を預ける時に、ベビーカーを持って乗りたい事を言い

飛行機に乗る階段を上がる前で、言われるがままにそこに居たお兄さんに預けた

で、これが失敗!!

飛行機から降りる時に、乗務員に「ベビーカーは?」と尋ねたら

「荷物と一緒に出てきます」だとさ・・・・

意味無いじゃんか~~~~!!!!

結局飛行機を降りてから、一人を抱っこし一人の手を引き手が空かない状態に

あ~疲れた・・・。

日本→上海の時はしっかり確認して問題なかったけど

何事も経験ですね、はい。。。
[PR]

# by mikutiy2006 | 2008-02-21 15:34  

明日から日本です。

準備はぼちぼちできました。

イメージトレーニングもOK!!

長女にも頑張ってもらって、

あとは、明日に備えて体力を付けるのみです!!

って、今更遅いっつ~の

とにかく早く寝ようっと^^;



長女の自由帳を見てると、こんな物が

子供の字って、すぐに読めない・・・

c0112465_15541343.jpg


・・・・おはよう

・・・・こんばん?は?

・・・・いらいしい????

3段目、たぶん「いらっしゃいませ」と、書こうとしたんだと思うけど

これを見て、思わず笑ってしまいました

そこに長女が来て、

「先生に日本語教えちゃったんや~!!」

これを教えられた先生・・・本気にしてないといいけど。。。
[PR]

# by mikutiy2006 | 2008-01-24 16:00